TEL: 050-6871-7130
【営業時間】10:00〜21:00(完全予約制)
【Zoom】全国、海外  【対面】広島市内

YouTube動画

【動画】キレる、嫌われる人生から抜け出して幸せになる方法②

キレる、嫌われる辛い人生のその後とは?


動画、第一弾
『キレる、嫌われる人生から抜け出して幸せになる方法①』
https://youtu.be/-cbW2I7JuvQ
の続きです。


動画では、
心理セラピスト 秋山隼さんの体験談の中に、『いつも友人関係や恋愛関係を自ら壊してしまう。』という人生脚本のお話がありました。

少し、解説しますと、秋山さんの場合は、幼少期に親御さんから、秋山さんが欲しい愛情が得られなかったために、愛情をないことにするという生きるために、これ以上辛い思いをしないような智慧を身に付けたわけです。

それが、子どもだった秋山さんにとってショックから身を守る方法だったということです。

なので、

━━━━━━━━━

愛情に触れそうになったり愛情を感じそうになると、過去に感じた辛い心の傷やショックを再び感じなくて済むように、自分から愛情関係を壊して、愛情を感じないようにないことにしてきた。

━━━━━━━━━

ということを繰り返してきていました。

これが、子どもだった秋山さんにとっての最善の方法であり、選択肢だったわけです。

私たちは、幼ければ幼いほど、特に世話をしてくれるお母さんの愛情を得られないと感じることは、子どもにとっては、死にもつながる一大事だということを本能的に知っています。

だから、子どもの生きるための一番の命題は、親(お母さん)の愛情を得ることです。

幼少期に、子どもが欲しい愛情が得られないと感じた場合、こうした秋山さんのケースとは、逆に、

大人になって、

━━━━━━━━━

過剰に恋人やパートナーの愛情に執着してしがみついてしまう。

愛情に対して過剰に不安を感じてしまい見張ってしまう見捨てられ不安。

不安なので、常に相手の愛情を疑ったり、試すようなことをしてしまい、結局嫌われてしまう。

━━━━━━━━━━

また、

━━━━━━━━━━

愛情に直接触れないように、友人や異性と接触することを避けるという回避型の愛着(愛情)のパターンとしてあらわれる場合もあります。

━━━━━━━━━━


このことを踏まえて動画をご覧いただくと、さらに
一段深く、ご理解いただけるかもしれませんね。


さて、大変、お待たせいたしました!

秋山さんは、その後どうなったのでしょうか???

引き続き、お楽しみください。

 

YouTube動画、第二弾。
『キレる、嫌われる人生から抜け出して幸せになる方法②』(9分07秒)

 

 

【ご参考】

★前回の動画、
『キレる、嫌われる人生から抜け出して幸せになる方法①』
https://youtu.be/-cbW2I7JuvQ (15分00秒)

 

★幼少期に身に付けた無意識の思い込み(ビリーフ)

『愛着を感じてはいけない』

『人に近づいてはいけない』

【参考リンク】
https://1egami-yuki.com/belief/


★YouTubeにチャンネル登録をしていただくと、

自動的に動画アップと同時に通知が届きます。
ぜひ、ご登録ください。
https://youtu.be/b4SlHek0_qk

 

あなたとあなたの大切な方が、
いつもおしあわせでありますように。

 

最新の情報

 

★訊いてみたいこと、話してみたいことありませんか?
 安心・安全な、あたたかい場です。どうぞお気軽にご参加ください。

⇒お茶会『陽だまりサロン』

募集中の講座
⇒『ただ今募集中の講座』

★今後の最適な道筋をつくる。
 あなただけのオーダーメイド、プライベート相談カウンセリングです。
⇒『初回相談カウンセリング』

自責感・無力感・絶望感

2021/2/28

“あきらめグセがある”というお悩み

━━━━━━━━━━ ▼“あきらめグセがある”というお悩み ━━━━━━━━━━ あなたには、 「私には、どうせ無理!」 自動反射的にそう思ってしまう。 または心のどこかに あきらめてしまう心のクセはありませんか? 新しいことや 知らないことをやってみたいと思う時、 ・やりたいことを考えると その時はテンションが上がるのに 結局、行動に移さない。 そのうちだんだん気持ちがしぼんでいく。 ということを繰り返している。 ・「もし、できなかったらどうしよう!」 という思いが瞬時に湧いてきて 自分で自分を止める。 ...

ReadMore

心因性の症状

2021/3/2

症状からのメッセージを聴く

今日は、症状についてのお話と、 症状からのメッセージを受け取って 改善に活かすための セルフフワークのしかたをお伝えします。 ・ ・ ▼症状についてのお話 身体と心は、 コインの裏表のように密接につながっています。 以前、わたしは、 次女の不登校や夫婦関係などで にっちもさっちもいかなくて 煮詰まっていた頃、 もともと持っていた 首や肩の凝りに加えて 下痢が数か月続く、 とにかく身体がだるくて すぐに横になりたくなる 空咳がよく出る 息苦しく空気が吸えない感じがする などの症状が出ていました。 ・ ・ ・ ...

ReadMore

不登校・ひきこもり・子育ての悩み

2021/2/24

親子の境界線の問題について

心にも境界線を引く必要があります。 心にも境界があることをご存じですか? 『心の境界線』とは、 身体的、心理的にも、 お互いに越えてはならない 自分と自分以外の人の間に引く 一線のことです。 この境界線が相手との間に、 適切に引くことが出来ている場合は、 お互いを尊重できている状態です。 心地良い関係性を築くことができます。 そして、たとえどんなに 親しい間柄の人だったとしても、 この境界線が壊れていると、 関係性は、必ず上手くいかなくなります。 . . . . もし、お子さんやパートナー、 両親などの大 ...

ReadMore

初回カウンセリングのご案内

2021/2/24

【毎月限定5名さま】初回体験カウンセリング(日本、海外オンライン・広島対面)

初回体験カウンセリングのご案内 カウンセリングの効果を、なるべくたくさんの方に実感していただきたい。 カウンセリングで生きづらさや悩み、問題、症状が解決されることを知ってほしい。 そんな想いをこめて毎月5名様に限り、初回体験カウンセリングを募集いたします。 初回体験カウンセリングは、オンライン(ズーム)と対面の2種類をご用意いたしております。 (ただ今、対面体験カウンセリングは停止中です。) カウンセリングでは、クライアントさまの安心・安全を最優先にいたします。 実は、悩みには、重いも軽いもありません。 ...

ReadMore

心理セラピーの勉強会『陽だまりサロン』

2021/2/17

ズームde心理セラピーの勉強会『陽だまりサロン』

Zoomで心理セラピーの勉強会『陽だまりサロン』のご案内 ★現在、ズームでの開催になります。 毎月、第四日曜日 13時~ ・ 私、江上ユキが主催する勉強会のコンセプトは、安心・安全な『大人の安全基地』です。 ・ ・ ・ ・ 心の仕組みについて学びながら、自己理解、他者理解を深めるための勉強会です。 自分の心の奥の本音をや気持ちに気づき、自分自身と仲良くなれるということは、自分以外の他人とも仲良くなれるということです。 感じていることや気づき、最近の経験、体験などをお互いにシェアしながらゆっくりと進めていき ...

ReadMore

-YouTube動画

© 2021 【日本・海外】オンラインカウンセリング・広島カウンセリングルームRelief 心理カウンセラー・セラピスト 江上ユキ