人生が上手くいく人と上手くいかない人の明確な違い

今日は、あなたを成功やしあわせから遠ざけているのは、あなたの中にある『自分は正しい』という思い込み(ビリーフ)が原因かもしれないですよー!というお話です。

現在、あなたがもし悩みや問題の渦中にいるなら、その悩みや辛い人間関係から抜け出して望む人生を手に入れるためには、あなたの自由な選択を止めているビリーフを手放し、その思い込みや心のクセから自由になることが大事です。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━
潜在意識(無意識)について
━━━━━━━━━━

『集中力がない』

『やる気が出ない』

『決断できない』

『自分の思っていることが言えない』

『カッとなったり、イライラしてしまう』

潜在意識は、普段、意識することはありませんが、私たちが共通して持っている心の働きの一つです。

私たちの意識全体の90%以上を占めているのが潜在意識だと言われるぐらい私たちに絶大な影響を与えているものです。

私たちは、その都度、その都度、思考で判断していると思うかもしれませんが、じつはそうではありません。

私たちが無意識に持っている心のクセ、つまり、ものの見方や捉え方、考え方、価値観、行動パターン(習慣やクセ)などをコントロールしているのが潜在意識です。こうした潜在意識の働きの違いが、一人ひとりの人生の選択に違いをもたらします。

これが、頭でこうしたほうがいいとわかっていても、意志の力で変えられない理由です。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━
もし仮に、
あなたが
現状に満足できていないのだとしたら、
何が原因なのでしょう?
━━━━━━━━━━

もし仮に、あなたが現状に満足できていないのだとしたら、何が原因だと思いますか?

 

①他人に問題や原因を見つけるクセがある

 

②『自分が正しい』と思うクセがある

 

③こうある『べき』と考えるクセがある

 

④『相手のせいで』と被害者意識に陥るクセがある

 

⑤決められない、行動できないクセがある

 

⑥『自分なんて』と心のどこかで思うクセがある

 

無意識にやっているこんな上記のようなクセはありませんか?

 

『人生が思い通りにいかない』

『現状に行き詰まりを感じている』

そういう方には、上手くいくための道筋を阻む無意識の心のクセやストッパー(ブレーキ)、プログラムが存在します。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━
問題を失敗と捉えるのか、
学びと捉えるのか。
━━━━━━━━━━

無意識レベルのプログラムは、積極的に自分のパターンに気づいて変えない限り正確に作動し続け、良くも悪くも同じパターンを繰り返します。

もし、毎度、毎回繰り返している嫌なパターンやお困り事や悩みを解決したいなら

「自分の何がこのような結果をつくり出したのだろう?」

「こうなる前に私は、どのような選択をしたのだろう?」

「同じことを繰り返さないために、次はどのような選択をすることができるだろう?」

こうご自身に問うてみることが解決のための大きな一歩となります。

 

 

 

━━━━━━━━━━
責任者意識と被害者意識
━━━━━━━━━━

起こった出来事を『責任者』の立場から捉えるのか、

はたまた、自分の責任を放棄した『被害者』の立場から捉えるのか。

どちらの立場から物事を捉えるかで、一つのまったく同じ出来事が起こったとしても、ポジティブな学びの体験にも、ネガティブな失敗体験にも、どちらにもなり得ます。

ええ、悩みの渦中にいた時分のわたしは、前向きにがんばって子どもや家族を変えようとする被害者でした;;;(ややこしー!)

前向きに何とかしようとがんばっているだけにタチが悪い^^;

当然、上手くいくわけもなく、崖っぷちまで追い詰められました(泣)

しかーし!!朗報です♪

たとえ自分の思い通りにいかない出来事が起こったとしても、その体験を他人に意識を向けるのではなく、自分自身に何が起こっているのかという責任者意識で捉えることが出来るようになると、新しい気づきや学びを得たうえで次に活かすことができるので、良い方向に道がパーッと開け、自分の望むものが手に入るようになります。

人生が180度変わり出すんですよ。(コレ、本当に!)

 

 

さて、あなたにご質問です。

 

「あなたは、あなたの経験から何を学ぶことができますか?」

 

今日が心穏やかで素敵な一日になりますように(^^)/

 

━━━━━━━━━━

▼【毎月限定5名さま】
初回体験カウンセリングの詳細↓
https://1egami-yuki.com/shokai/

▼カウンセリング日時のご予約はこちら↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/38025

▼【毎月限定3名さま】
【不登校、お子さんの悩み無料個別相談会(40分】募集中
お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/pc_reserves_v2/course/38025?course_id=NmQ0NTJhMjdmZ

※【不登校、お子さんの悩み個別相談】
2回目以降をご希望の方は
カウンセリング60分をご利用くださいませ↓
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/38025

この記事を書いた人

江上 ユキ

イライラ、不安、自分を責める
意志の力では変えられない感情を根本解消!

心に安心感と自信、自由を取り戻す
親子関係解決カウンセリング

【親子問題と感情の専門家】
心理セラピスト 江上ユキ