TEL: 050-6871-7130
【営業時間】10:00〜21:00(完全予約制)
【Zoom】全国、海外  【対面】広島市内

心因性の症状

いつも体調を崩しやすい方へ

少しずつ、肌寒くなってきましたね。

風邪などひいていませんか???
ちゃんと休むことが出来ていますか?
.
.

(私は、暑い時も寒い季節も、基本、引きこもるのが好きです。w)
.
.

休んでも疲れが取れない方

.休んでも疲れが取れない方は、心が休まっていないのかもしれません。
.
.休んでいるけど気持ちが焦ったり、休んでいる自分を責めてしまう場合も、心身ともに休むことがむずかしいですよね。
.
.お風呂にゆっくり入るとか、スポーツをして発散するとか、カラオケで大声で歌うとか、人としゃべるとか、何か、自分のストレス解消法を知っておくと良いと思います。

.
それでも疲れが取れない場合は、
.
『くつろいではいけない』
.
.
もしかしたら、こんな無意識の思い込み(ビリーフ)があるかもしれません。

https://1egami-yuki.com/belief/

.
.

(いえでゆっくり美味しい珈琲を淹れて飲むのも至福な時間♪
長女にプレゼントしてもらったカフェラテマシーン。)
.
.

自分を後回しにしてしまう

いつも自分の心や身体より、何かを優先(多くは仕事)してしまう場合や、何かを選択したり判断する時に、自分が犠牲になったり、自分を後回しにしてしまうことが常になってしまっていると感じる時は、自分は『重要な存在ではない』と、無意識に自分の価値を低く見積もっている場合があります。

また、すぐに体調を崩したり、病気になりやすい場合は、病気になることで、嫌なことから自分を守ってくれているのかもしれません。.

子どもの頃に身に付けたパターンです。


こんなビリーフが原因かもしれません

.もし、お心当たりがある場合は、こんなビリーフが、原因として考えられます。

『重要な存在であってはいけない』

もしくは、
『健康であってはいけない』
.
はたまた、ワーカーホリックまでいくと、このビリーフが関係しているかもしれません。
『存在してはいけない』

.
.

今は不要になった、子どもの頃に学習したり、身に付けた無意識の思い込みであるビリーフと、そこにセットになっている感情を消化すると、
心身ともに軽くなり、楽にしあわせに生きられるようになります。


あなたとあなたの大切な方が、
いつもおしわせでありますように^^

それでは、またー(^^)/

最新の情報


★初めての方へ
⇒『初回カウンセリング』

★勉強会・講座
⇒『ただ今募集中の勉強会・講座』.

自責感・無力感・絶望感

2021/2/28

“あきらめグセがある”というお悩み

━━━━━━━━━━ ▼“あきらめグセがある”というお悩み ━━━━━━━━━━ あなたには、 「私には、どうせ無理!」 自動反射的にそう思ってしまう。 または心のどこかに あきらめてしまう心のクセはありませんか? 新しいことや 知らないことをやってみたいと思う時、 ・やりたいことを考えると その時はテンションが上がるのに 結局、行動に移さない。 そのうちだんだん気持ちがしぼんでいく。 ということを繰り返している。 ・「もし、できなかったらどうしよう!」 という思いが瞬時に湧いてきて 自分で自分を止める。 ...

ReadMore

心因性の症状

2021/3/2

症状からのメッセージを聴く

今日は、症状についてのお話と、 症状からのメッセージを受け取って 改善に活かすための セルフフワークのしかたをお伝えします。 ・ ・ ▼症状についてのお話 身体と心は、 コインの裏表のように密接につながっています。 以前、わたしは、 次女の不登校や夫婦関係などで にっちもさっちもいかなくて 煮詰まっていた頃、 もともと持っていた 首や肩の凝りに加えて 下痢が数か月続く、 とにかく身体がだるくて すぐに横になりたくなる 空咳がよく出る 息苦しく空気が吸えない感じがする などの症状が出ていました。 ・ ・ ・ ...

ReadMore

不登校・ひきこもり・子育ての悩み

2021/2/24

親子の境界線の問題について

心にも境界線を引く必要があります。 心にも境界があることをご存じですか? 『心の境界線』とは、 身体的、心理的にも、 お互いに越えてはならない 自分と自分以外の人の間に引く 一線のことです。 この境界線が相手との間に、 適切に引くことが出来ている場合は、 お互いを尊重できている状態です。 心地良い関係性を築くことができます。 そして、たとえどんなに 親しい間柄の人だったとしても、 この境界線が壊れていると、 関係性は、必ず上手くいかなくなります。 . . . . もし、お子さんやパートナー、 両親などの大 ...

ReadMore

初回体験カウンセリングのご案内

2021/3/25

【毎月限定5名さま】初回体験カウンセリング(日本、海外オンライン・広島対面)

初回体験カウンセリングのご案内 カウンセリングの効果を、なるべくたくさんの方に実感していただきたい。 カウンセリングで生きづらさや悩み、問題、症状が解決されることを知ってほしい。 そんな想いをこめて毎月5名様に限り、初回体験カウンセリングを募集いたします。 初回体験カウンセリングは、オンライン(ズーム)と対面の2種類をご用意いたしております。 何よりもクライアントさまの安心・安全に配慮し、意思を尊重させていただきます。 実は、悩みには、重いも軽いもありません。 そして、 『こんな私の悩みなんて大したことが ...

ReadMore

心理セラピーの勉強会『陽だまりサロン』

2021/3/25

ズームde心理セラピーの勉強会『陽だまりサロン』

Zoomで心理セラピーの勉強会『陽だまりサロン』のご案内 ★現在、ズームでの開催になります。 毎月、第四日曜日 13時~ ・ 私、江上ユキが主催する勉強会のコンセプトは、安心・安全な『大人の安全基地』です。 ・ ・ ・ ・ 心の仕組みについて学びながら、自己理解、他者理解を深めるための勉強会です。 自分の心の奥の本音をや気持ちに気づき、自分自身と仲良くなれるということは、自分以外の他人とも仲良くなれるということです。 感じていることや気づき、最近の経験、体験などをお互いにシェアしながらゆっくりと進めていき ...

ReadMore

-心因性の症状

© 2021 【日本・海外】オンラインカウンセリング・広島カウンセリングルームRelief 心理カウンセラー・セラピスト 江上ユキ